校内研修5時間めの4年生の国語の授業を研修材料として、教育委員会からアドバイザーも招き、放課後に教員全員で授業の作り方についての検討会を行いました。 授業内容、時間配分、パソコン活用等々、いろんな観点から先生方は熱心に意見を出し合い、アドバイザーからのご指導もあり、話し合いは尽きませんでした。一人一人の子どもがどうしたらいい学びができるのか、それぞれの先生がとても熱意を持って考えているのを感じました。 今日の給食今日の「いただきます」ショットは、1年2組でした! 応援合戦先生の迫力には中々追いつけなかった子どもたちも、今日の練習の終わりには気持ちも高ぶってきてようやく追いついてくれたようです。 白組赤組の旗を入れ替えてのエール交換までします。 応援合戦は、運動会のプログラムの最初です。ぜひ、応援団の子どもたちの練習の成果と、全員の子どもたちの迫力のある応援を見てあげてください! 応援全体練習このホームページの内容が、最近は毎日、運動会もので一色となっていて恐縮です。学校では通常の学習もちゃんとやっているんですが、どうしても運動場での活動に目が行ってしまって、そうなってる次第です。 子どもたちの気持ちや先生方の気持ちも、多分ですが、大きく運動会に傾いているように思います。 練習帰り際の低学年の子どもたちが「カッコイイ〜!」と憧れの目でずっと見ていました。 いずれその子たちが引き継いでいってくれるのを、今日、確信しました! |
|