10/11 今日の予定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が校外学習で「大阪市立科学館」へ出かけます。 学校出発 8:40 帰 校 15:00ごろ ご予定よろしくお願いします。 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度の研究が順調に進んでいます。継続して指導力の向上に努めていきます。 研究授業(2年)2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の子ども達と担任の先生のがんばりに拍手!! 研究授業(2年)1![]() ![]() ![]() ![]() まず、パソコンを使って、4枚の挿絵をこのお話を思い出しながら並び替えました。そして第1場面と第4場面の挿絵を比べて表情が変わっていることに気づきました。 修飾語をさがしましょう(4年)![]() ![]() ![]() ![]() 「とても小さな犬が白いボールを元気に追いかける。」 1番シンプルな文が、「犬が追いかける。」です。文全体から修飾語を探し、その修飾語がどのことばを詳しく説明しているかについて文の組み立てを図にまとめながら考えました。 |
|