第63回 全国学校体育研究優良校受賞!  すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プログラム推進中!

2年生 音読大会に向けて

音読大会に向けてグループで読み合わせ。それを録音して、自ら聴いてみて、改善点を探し出す。録音にはタブレットが大活躍していました。
本番では最高の音読ができますように!
画像1 画像1

5年生 恵方巻きのヒ・ミ・ツ…

理科の授業は、雲のようすと天気の変化についての学習です。

“恵方巻きのヒ・ミ・ツ”…について語る先生。
子どもたちは興味津津です。

さて、どんなヒ・ミ・ツなのでしょうか?(^^)
画像1 画像1

端末を活用して… 〜 教育実習生のChallenge

5年生の教室をのぞいてみると…
敬語についての調べ学習をしています。

ICT教育アシスタントのサポートのもと、教育実習生が端末を活用した授業に挑戦。
子どもたちの真剣な表情がステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

元気よくからだを動かす2年生。
リズムにあわせて1.2.3♪
画像1 画像1

教職員研修会

秋に実施する『チャレンジ・ザ・スロー』に向けた体育科研修会を実施しました。

大淀メソッドを活用したボール投げ運動の授業に向けた事前研修。

力強いボールが投げれる子どもたちが、たくさん増えるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小学校行事
10/16 視力検査 6年
10/17 視力検査 3年
音楽鑑賞シンフォニーホール 4年
10/18 クラブ活動
視力検査 4年
10/19 研究授業 2年
視力検査 1年
10/20 秋見つけ 1年
標準服
走力UP教室 4年
視力検査 2年

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times