10月4日 4年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明文の教材では、序論・本論・結論に分かれていることを知り、それぞれ何が書かれているのかを読み取ります。 9月3日 放課後応援団練習![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、赤組も白組も気合を入れて練習しています! きょうのきゅうしょく
10月3日(火)、今日の給食は「赤魚のしょうゆだれかけ・豚汁・もやしのゆずの香あえ・ごはん・牛乳」です。
今日は、魚が苦手な児童にも食べやすい白身魚の「赤魚(あかうお)」を使った一品が登場しました。塩で下味をつけて焼いた赤魚に料理酒、みりん、うすくちしょうゆで作ったたれをかけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日 2年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「明」「弓」。漢字の学習では、筆順を覚える、字の形を覚える、字を使った言葉を見つける。いつも同じ流れで漢字を覚える学習をしています。 10月3日 3年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要約の学習をしています。本文の大事なところを見つけ、それをつなぎ合わせて要約しました。 |