9月29日 3年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数学習で4つの教室に分かれて学んでいます。 わったあとの答えの考え方が、もんだいによっていろいろあります。今日は、練習問題をすることで学習の定着を図りました。余った時間は、デジタルドリルで反復練習をしています。 9月29日 4年理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 注射器に入れた空気と水をおして、押し返す力や体積の変化について、実験しました。 9月29日 5年家庭![]() ![]() ![]() ![]() 9月29日 5年情報モラルの学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、フェイクニュースがあることを知ることで、受け取った情報を見極め、正しく判断することや自分自身が情報を発信するときも気をつける必要があることについて学習しました。 9月29日 1年朝学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも一人一台端末に取り組んでいました。 デジタルドリルをしています。子どもたちは、算数の学習でポイントをゲットして楽しみながら一人学びをしています。 |