図画工作研修会(1年教員)いろいろな材料にいろいろな色の絵の具をつけてスタンプをしていきました。先生自身が楽しんでいたので、子どもたちも楽しく活動できるといいな。 シーサーづくり2シーサーづくり1教育実習期間中、各教科主任の授業を参観して学びます。今日は、4年生の理科を参観しました。 理科(4年)課題:とじこめた空気をおしたとき、空気はどうなっているのだろう。 閉じ込めた空気の中に、4つのもの「風船・あわ・スポンジ・マシュマロ」を入れて空気を押したとき、中の空気はどんな変化をしているのか班で協力して調べました。そして、実験結果をボードに書き込み、ほかの班と交流していました。子どもたちは、一人ひとりがよく考えて積極的に取り組んでいました。 |
|