6/8(木)__4年 理科
4年生は、『電気のはたらき』の続きです。モーターに電流が流れるとモーターにつけたプロペラが回転します。
今日は、検流計を使って電気がどれだけ流れているか測っていました。 見えない不思議な世界なので、測って数値化したり、モーターの動きにしたりして電気を見える化します。 6/8(木)__3年 理科
今日の3年の理科では、『モンシロチョウの成長』に関する学習の振り返りをしていました。
これまで学習してきたことや観察してきたことを思い出しながら、問題を読んで答えを書いていました。 モンシロチョウのこと、くわしくなったかな(^^) 6/8(木)__2年 図工
2年生の図工では、『かさをもつ わたし』の絵に、絵の具で色をつけようと取り組んでいました。
「隣り合う部分は色を変えましょう」との説明に、何色を塗ろうかと考えていました。 さて、どんなカラフルな傘になるのでしょうか(^^) 6/8(木)_本日の給食
さごしのつけ焼き、みそ汁、キャベツの赤じそあえ
6/8(木)__1年 生活
1年生の生活科では、学校に植っている植物や咲いている花、生き物(虫)などを見つけて学習者用端末で記録していました。
普段行かない学校の隅々まで探検する感じなので、子どもたちもワクワクって感じでしょうか。 子どもたちの目線で発見するものはとてもオモシロイものでいっぱいです(^^) |
|