あいさつ運動(情報委員会)登校してきた子ども達も元気にあいさつを返していました。登校班がほとんど通り過ぎた後に、「もうこないかなぁ」と確認して本日のあいさつ運動は終わりました。片づけもてきぱきこなす子ども達です。 10/25 今日の予定5時間目、5年生の学級で研究授業を行います。 〜今日の給食〜今日のラッキーさん♪ ラッキーさんを探せ!とクラスを回ると、写真を撮りやすいように位置を考えてくれる人や、「残しておきました」と言って待ってくれている人もいます。 入っていなかった人は、少しうらやましそうにしている人もいますが、「〇〇さんのところにあるよ。」と嬉しそうに教えてくれます。 クラスの食缶に入っていると、みんなが幸せになれるんですね。 次はだれのところに入っているかな。 計算カード(1年)自主学習ノートの紹介(5年)・「フルーツを英語で書いたよ!」と「漢字ピラミッド」です。いろんなフルーツの名前を上手に書いています。漢字ピラミッドは、上の段から画数が1、2、3、となっていて一番下の段が10画になっています。 ・カタツムリについて カタツムリがいる場所・えさ・いなくなって困ること・体について調べ学習をしています。カタツムリの体のつくりの絵がとても上手でわかりやすいです。 |
|