○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

延期です!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月11日(木)メンテナンス延期について
サポーター、地域のみなさま

 昨日ご案内しました「学校ホームページのシステムメンテナンスのための停止について」は延期することとなりました。
 5月5日に発生しました石川県能登地方を震源とする地震の余震が相次いで発生している状況を鑑みたのが理由です。
 別途、メンテナンス日時は委員会より通知されますので、その際は改めて連絡させていただきます。
 よろしくお願いします。

学びの広がり!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月11日(木)6年 図画工作
 ランドセルを写真に取り込み、描写の学びにチャレンジする子どもたち!
 直線はほとんどなく、微妙な線の動きを細かく見取り表現していました。
 画面操作で拡大できるのが効果的で、ICTを活用した学びの広がりを感じました。

10になるには?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月11日(木)1年 算数
 子どもたちは合わせて10になる数字集めの学びを楽しんでいます。
 友だちと向き合って、互いに刺激し合いながら、答えを探し出します。
 ゲーム感覚の中から、遊びながら学ぶ子どもたちです。楽しそう!

楽しい時間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月11日(木)児童集会
 今年度最初のスマイル集会(たてわり班)が体育館で行われました。みんなでじゃんけん列車を楽しみました。
 単学級の本校では、縦のつながりを育むことはとても大切になります。リーダーの子どもたちは、低学年の子どもたちを中心に声をかけたり、手をつないだり、自分で考えて行動する姿が見られました。また、子どもだけでなく、大人もいっしょに楽しむ姿がとても微笑ましくて、素敵でした!
 これからも、3つの風船をみんなで大きくふくらませ、楽しい時間をつくりましょう!

いきいきの木完成!

画像1 画像1
令和5年5月10日(水)学校教育目標

 今年度も学校教育目標は、

「子どもも大人もいきいきしている学校」

です。

では、 
「みんながいきいきしているときってどんなとき?」 

 みんなのいきいきが大集合!

「YouTubeみてるとき」
「サッカーでゴール決めた時」
「野球をしている時」
「自由に生きている時」
「新しくおもしろいマンガとゲームを見つけた時」
「おすしを食べている時」
「先生にほめられたとき」
「家族と旅行をしている時」
「給食がごうかなとき」
「動物をさわっているとき」
「みんなで笑いながら遊んでいるとき」
「幸せを感じた時」
「3年生とダンゴムシを探した時」
「オタ活しているとき」
「ローラーブレードをしている時」
「好きな歌を歌っている時」
「みんなに優しくしている時カ
「ワンピースカードを開封するとき」


などなど、

 みんなのいきいきが一枚の絵!

「いきいきの木」になりました!

子どもも大人もいきいきしている自分を大切に、
自分の学校を自分がつくりましょうね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 地域美化活動
スクールカウンセラー
スマイル集会
10/27 出前授業(4・5年)カルビー
「こころの劇場」(6年)オリックス劇場
10/30 わかたけタイム
地域美化活動(予備日)
10/31 読書記録の日
大掃除
社会見学(3年)航空隊
避難訓練(不審者対応)
11/1 栄養指導(6年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

学校評価