いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年1組 社会

 「なぜ、夜に漁にでるのか?」という先生からの質問に対して、子どもたちからは多様な予想が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 社会

 今日からは水産業の学習です。まずは、単元を方向付ける学習問題をみんなで決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 社会

 1組でも社会科の授業です。授業の問いは「聖武天皇はどのようにして国を治めようとしたのか?」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 社会

今日の授業の問いは「聖徳太子がなくなった後、どのように国づくりが進んだのか?」です。天皇中心の国づくりがどのように進んでいいったのかを具体的な出来事を交えながに説明できるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体育

閉脚跳びの練習中でした。足をしっかりと胸に引き付けることがポイントのようですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 運動会前日準備
10/28 運動会
10/30 運動会代休
10/31 運動会予備日
11/1 遠足3・4年
11/2 遠足1・2年

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査