○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

並べてみて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年9月15日(金)1年 算数
 子どもたちは計算問題にチャレンジしています。
 算数セットからブロックを取り出して、十の位と一の位に気をつけて、操作しながら学びます。
 手を動かすこと!数字を見える化すること!など具体物をふれながらの学びはとてもわかりやすいものです!
 ノートの取り方やまとめ方も上手になっています!日々成長ですね!

思いやり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年9月14日(木)5年 体育
 運動会に向けての徐々に始動です!
 子どもたちは体育館で汗を流していました。
 どの子どももイキイキ楽しそう!団体演技の妙のひとつは息のあった演技です!みんなの気持ちをひとつにして、相手を思いやり、自分に厳しくすることが「合わせる」時には大切です。
 できることは精一杯!苦手なことは助け合う!その時に必要な力は、「自分も人も大切にする力」であり、「自分で考えて行動する力」であり、「自分からチャレンジする力」です!
 さあ!3つの風船を思いっきりふくらまそうね!がんはれ!サブリーダー!

自分の身を守ること!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年9月14日(木)立ち入り禁止
 学校の北側に位置する市営住宅の移転が今夏で終了しました。それにともない、周辺の歩道に面した植え込みの撤去が始まっています。立ち入り禁止の看板とロープが張られていますが、歩道との境が無くなっていますので、みなさま十分にご注意ください。子どもたちにも気をつけるように伝えています。
 サポーターのみなさまもご家庭で子どもたちと安全についてお話ください。よろしくお願いします。

なになに何???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年9月14日(木)スマイル集会
 子どもたちがたてわりのグループで体育館に集まりました!
 今日は「何が通過したでしょう?ゲーム」です。
 舞台の左から右へ何かが横ぎります!子どもたちは目を皿のようにして見つめます!「ボール?帽子?何?」みんなで相談しながら答える子どもたち!
 たてわりグループの輪が一段と広がりました!
 また、楽しい遊びをみんなでしようね!

子どもとともに学ぶ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年9月13日(水)2年 生活
 子どもたちは地域のお店巡りについて学びを深めています。
 今日はグループに分かれて、役割分担を決めています。
 役割は3つ!
 「インタビューする人!」
 「メモとる人!」
 「タブレットで写真撮る人!」
の3つの役割を相談します。
 さあ!どんな体験活動になるのか楽しみですね!子どもたちの目がギラギラしています!
 前に立つのは担任の先生とともに子どもたちを見守る教員です!少し緊張気味な様子でしたが、チャレンジする大人の姿が素敵でした。担任とのコラボ授業で2人で学びを進めています。
 これがいいんです!いろんな大人との学びが子どもたちの学ぶ意欲を掻き立てます!
 本校のめざす大人の姿のひとつが、「すべての子どもを見守る大人」です!たくさんの大人に見守られらた子どもたち自分たちの可能性を無限に広げることができます!大人は子どもから学びます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 ちがいをみとめ合う実践(4年)
11/8 委員会活動
11/9 スクールカウンセラー
栄養指導(5年)
理科出前授業(5年)
11/10 全校遠足予備日
その他
11/9 学校協議会

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価