5/30(火)_本日の給食
カレードリア、豚肉とキャベツのスープ、りんご(カット缶)
5/30(火)_1年 算数
どの学年も、算数の後半、練習問題が終わった子からデジタルドリルを行うことがよくあります。
1年生もすでにそのようなこと取り組んでいます。 問題が解けたら「よくできました」と表示されたり、解く問題のレベルが上がったりします。 間違えれば、同じレベルの問題や、より難易度を下げた問題が出題され、楽しみながら自主学習が進んでいきます。 5/30(火)_登校の様子
おはようございます。
昨日は梅雨入り。今日は朝から雨です。雨にもマケズ今日もあいさつ運動、頑張っています(^^) 5/29(月) 6年 学級の様子
6年生の教室を覗いてみると、自然体験学習のバスの座席決めをしていました。
自然体験学習まで約1か月。2泊3日集団生活をしますので、様々な場面での役割分担や担当を明確にして当日を迎えます。 自分の希望や班の希望が適わない場合、折り合いをつけながら進めるこのような作業は、隙間の時間に少しずつ計画的に行なっていきます。 5/29(月) 5年 算数
5年生の算数では、『辺の長さが小数の図形の面積や体積を求めよう』ということで取り組んでいました。
単位として、cmとmの両方を扱うので、数字が大きくなる場合や小さくなる場合があります。 子どもたちは、0の個数や小数点の位置に注意しながら計算していました。 |
|