「光ハイク」の様子(その6)
続いて「PTA地域体育委員会」様の「テレパシーゲーム」です。担当のPTA様から3つのヒントが出され、それに当てはまる本校の職員を当てるゲームです。すぐに当たる職員もあれば、なかなか当たらない職員もあり、大人も子どもも楽しめる内容でした。
「光ハイク」の様子(その5)
次は「PTA学級成人教育委員会」様の「紙飛行機」です。自分で紙飛行機を折って、運動場で飛ばします。遠くに飛ばすほうが点数が高くなります。投げ方によって跳ぶ距離が大きく変わるので、慎重に投げていました。
「光ハイク」の様子(その4)
次からは学校内です。芝生広場での「PTA保健給食委員会」様の「タイムマッチング」です。カードをめくり同じ数字がそろうとカードが減っていくトランプの「神経衰弱」と同じルールです。決められた時間内で何枚そろうかで点数が決まります。カードの数字を覚えていこうと協力し合っていました。
「光ハイク」の様子(その3)
次は「体育施設開放」様の「ボールゲーム」です。ネットにある的をめがけてボールを蹴ったり投げたりします。学年によって的との距離が違います。みんな勢いよく蹴ったり投げたりしていました。
「光ハイク」の様子(その2)
続いて「青少年指導員&福祉委員」様の「さいころころがし」です。2つのサイコロを器の中に投げて、同じ目がそろうと点が入ります。なかなかそろうことがなく、そろうと歓声が上がりました。
|
|