11月6日「みかん狩り」【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が、美味しそうなみかんを選びながらみんなで収穫していました。 お家でゆっくり秋の味覚を味わってみてくださいね。 11月6日「アンケートご協力のお願い」![]() ![]() お手数をおかけいたしますが、回答のご協力、よろしくお願いいたします。 子どもたちも今週、学校アンケートに回答をしていきます。 ![]() ![]() 11月6日「今日の給食」
今日の給食の献立は、
コッペパン いちごジャム 牛乳 白身魚のフリッター ミネストローネ ブロッコリーのサラダ です。 「白身魚のフリッター」には、「たら」の身が使われています。 衣に卵を使っていないので、卵アレルギーのある人も食べることができます。 今日の給食時の様子は、5年生の写真を使っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日「児童集会」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室の本の種類や冊数、1番多く借りられている本の種類についてなどのクイズが出されました。 普段利用する図書室の本について、知らないことがまだたくさんあることに、みんなびっくりしていました。 読書の秋、たくさん本を読んでくださいね! 11月2日「おひるやすみ」【1年】
お昼休みの時間、1年生の教室からとっても楽しそうな子どもたちの声が…。
教室をのぞいてみると、クラスみんなで「フルーツバスケット」をしている真っ最中! みんなにこにこ笑顔で、とっても楽しそう! 見ているだけで幸せな気分になってきました! すてきな“笑顔”をありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|