4年 社会見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消火器体験、煙体験、地震体験等を通して、自分たちに何ができるかを考えるきっかけになりました。 今日体験したことや、防災・減災についてお家でも話してみてください。 すくすく育て! 苗代の子どもたち!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の性質![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しかし、それだけでは見分けることができなかったため、新しい実験道具を使いながら見分けることができました。 水にどんな力が
とじこめた水に力を加えるとどううなるのか考えました。
4年生は初めて理科室で授業を行いましたが、子どもたちはきまりを守り実験することができていました。 机の上をビシャビシャにしながら楽しく実験をしていて、片付けまでしっかり行えました。 力を加えるとクジラさんが動いてとても不思議でした!! ![]() ![]() ![]() ![]() 炭酸水作り![]() ![]() ![]() ![]() そこで、今回は炭酸水を作ることができるかを確かめました。 するとペットボトルがぺっちゃんこにへこんでしまいました。 |
|