道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

5月19日(金)2年生 算数 研究授業〜「長さ」3

ものさしを使って長さを測って、求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)2年生 算数 研究授業〜「長さ」2

課題を解決するための「見通し」を発表してノートに書いています。この時間は、長さを比べるためにどんな方法で解決するかの「見通し」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)2年生 算数 研究授業〜「長さ」

4年生に続き、2年生が算数で研究授業を行いました。単元「長さ」の学習です。写真は、問題を知る導入段階の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)4年生 算数 研究授業〜1けたでわるわり算の筆算6

発表された説明について考えを述べています。思考力は表現することで整理され高めることができます。この学習では、子どもたちの多様な考えが表現されていました。下段の写真は、学習の最後に、活用問題に取り組む子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)4年生 算数 研究授業〜1けたでわるわり算の筆算5

写真は、計算の仕方を説明している子どもたちの様子です。筋道をたてて丁寧に説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校だより・学年だより

学校のきまり