図工の学習(6年生)
未来の自分の作品
ずいぶん進みました。 色付けを始めている子もいました。 将来なりたい職業が表現できています。 教員研修会
20日(金)17日に行われた、6年生の国語の授業を題材に、研究討議会を行いました。
4つのグループに分かれ、本校の研究テーマに沿って、グループごとに討議を行いました。 どのグループも疑問点や改善点など熱心に意見が交わされていました。 最後は、教育センターからお越しいただいた、内藤先生からご指導をいただき、研修を深めることができました。 この学びを、しっかりと子どもたちの学力向上に活かしていきたいです。 遠足(2年生)
2年生がキッズプラザへ遠足に行きました。
いろいろなアトラクションをグループで楽しむことができました。 お天気が心配でしたが、何とかもち、お弁当は扇町公園で食べることができました。 目指せ!家庭学習力up!!
4−2で家庭学習力の向上に向け、取り組みをしています。
生涯学び続けることができるよう、主体的かつ継続的に家庭学習に取り組む力を育む取り組みです。 自分の家庭学習について振り返るアンケートを行い、その結果から、課題は何か、解決方法は何かを自分で考え、再度家庭学習に取り組みます。 2回のアンケートを実施し、子どもたちの変容を検証していきます。 学校全体で取り組めるよう、検証を進めていきます。 英語の学習(6年生)
今日のめあては、職業や性格などを言って、世界で活躍する人を紹介しようです。
What is this? という質問に、、ヒントをもらって、だれかをあてる という会話を練習しました。 ペアで、会話を練習する様子は、積極的に英語に親しもうとする態度がよく表れていました。 |
|