すべては子どもたちの笑顔のために!

5年生 漢字を分けよう!

 国語の学習の様子です。象形文字や形声文字など、どの仲間に分けられるか考えました。辞書やパソコンを使って、いろいろな漢字の仲間についても調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)給食

 今日の献立は、

〇八宝菜
〇チンゲンサイともやしのしょうがあえ
〇パインアップル(缶)
〇ごはん
〇牛乳   でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月最後の児童朝会!

 5月29日(月)児童朝会の様子です。教頭先生からは、「学校安心ルール」についてのお話がありました。今週の週目標は、「室内での遊びのきまりを守ろう」です。今週は雨の日が多いようですが、安全に過ごしましょう。
画像1 画像1

5・6年生 応援団

画像1 画像1
応援の仕方について、動画撮影をしました。
何度も撮り直しをする場面もありましたが、粘り強く撮影に臨みました。

4年生 「私のシンボルマーク」

図画工作科で立体作品「私のシンボルマーク」の製作が始まりました。細いところにボンドをつけることに苦労していましたが、手が汚れても平気!集中して取り組んでいました。
世界に一つだけの私のシンボルマーク♪ 仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
小学校行事
11/30 研究授業5年生
12/1 小中連携6年生 授業体験&部活動見学 午後〜
12/4 国際交流5年生 2・3時間目
12/5 学力経年調査 3〜6年
12/6 学力経年調査 3〜6年 クラブ活動 移動図書館

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times