12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

学習の様子

 4年生の様子です。
 算数の学習です。「商が二桁になる割り算の筆算の仕方を考えよう」という課題に取り組んでいました。練習問題にたくさん取り組んで習熟していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語で漢字学習をしていました。新出漢字が「歩」と「走」、運動会練習の時期にタイムリーな漢字ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 6年生の様子です 
 算数の学習です。「比」の単元です。まとめの練習問題の段階になっています。いろんな比の問題を解いていました。よくわからないところは教え合いで解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3・4年生の様子です。
 合同体育です。団体競技の練習をしていました。並び方や進め方などを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 1年生の様子です。
 国語の学習です。いよいよ漢字学習が始まりました。教科書の「かんじのはなし」という単元です。始めは「読み」から。教科書に読み仮名をふっている子もいました。漢字ドリルも使っていきます。これから、長い長い漢字との格闘の始まりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
12/1 6年pepper合同発表会
12/5 経年調査(国・社)/委員会活動
12/6 経年調査(算・理・英)

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり