令和6年度もよろしくお願い申しあげます

I like blue.2

次は、ヒアリングです。「I like baseball.」「I don’t like milk.」などの会話を聴き取って、あてはまる絵に〇をつけていきます。正しく聴き取れたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

淀川をつくりかえた人々

4年1組では社会科「地域の発展に尽くした人々」の学習をしています。かつて淀川はつくりかえられたそうです。その理由について話し合っていました。「くねくねしていたら船が通りにくいから」「細かったから流れが悪かった」などの意見が出ていました。予想はどこまであっていたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルファベット

4年2組では外国語活動の時間に、アルファベットの「ペア合わせゲーム」をしていました。同じアルファベットが出たら自分の持ち札となります。カードをたくさん取ることを競いながら、自然とアルファベットに慣れてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うきうきネームパズル

5年1組では図画工作科「うきうきネームパズル」作りに取り組んでいました。自分の名前をアレンジして図案を考えて、それを木製のパズルにします。前時板に鉛筆で下書きをしました。本時は、自分の名前の部分を目立つように黒く着色しています。世の中で1つしかない素敵なパズルを作ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

He can run fast. She can do kendama.

5年2組では英語科「He can run fast. She can do kendama.」の学習をしています。「Can you 〇〇.」「Yes,I can.」「No,I can’t.」の受け答えをヒアリングして、次の絵に〇や△をつけていきます。正確に聞き取ることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 第2回漢字チャレンジ 経年調査
12/6 学校保健委員会 経年調査
12/7 委員会

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ