I like blue.2
次は、ヒアリングです。「I like baseball.」「I don’t like milk.」などの会話を聴き取って、あてはまる絵に〇をつけていきます。正しく聴き取れたでしょうか。
淀川をつくりかえた人々
4年1組では社会科「地域の発展に尽くした人々」の学習をしています。かつて淀川はつくりかえられたそうです。その理由について話し合っていました。「くねくねしていたら船が通りにくいから」「細かったから流れが悪かった」などの意見が出ていました。予想はどこまであっていたでしょうか。
アルファベット
4年2組では外国語活動の時間に、アルファベットの「ペア合わせゲーム」をしていました。同じアルファベットが出たら自分の持ち札となります。カードをたくさん取ることを競いながら、自然とアルファベットに慣れてほしいと思います。
うきうきネームパズル
5年1組では図画工作科「うきうきネームパズル」作りに取り組んでいました。自分の名前をアレンジして図案を考えて、それを木製のパズルにします。前時板に鉛筆で下書きをしました。本時は、自分の名前の部分を目立つように黒く着色しています。世の中で1つしかない素敵なパズルを作ってほしいです。
He can run fast. She can do kendama.
5年2組では英語科「He can run fast. She can do kendama.」の学習をしています。「Can you 〇〇.」「Yes,I can.」「No,I can’t.」の受け答えをヒアリングして、次の絵に〇や△をつけていきます。正確に聞き取ることができたでしょうか。
|
|