11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 2年生の様子です。
 図工の学習で取り組んでいる動く車が随分出来上がってきました。どの子も自分の思いを形にしようと一所懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 5年生の様子です。
 理科の学習です。次から「振り子」の単元に入りますその前に、理科室の使い方についてプリントでおさらいしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 1年生の様子です。
 体育の学習です。鬼ごっこで身体を温めました。運動場を目一杯走り回りました。次は、縄跳び。縄跳びしながらトラックを一周していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 算数の学習です。表を使って問題を整理して考える単元です。先生の説明をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3年生の様子です。
 体育の学習です。縄跳びの二重跳びがうまくできるよう、練習していました。まずは、ジャンプしながら2回手拍子を打つことでタイミングとジャンプの跳んでいる時間を延ばせるよう意識する練習です。次に、立ったまま縄を早く回す練習です。それらを繰り返して二重跳びにつなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 経年調査(国・社)/委員会活動
12/6 経年調査(算・理・英)
12/7 経年調査(予備日)
12/8 劇鑑賞会
12/11 3・4年発育測定

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり