○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

ポイント巡り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年11月2日(木)全校遠足4
 子どもたちはリーダーを中心に、各ポイントを巡ります!みんな楽しそうです!

待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年11月2日(木)全校遠足3
 オリエンテーリング出発を待つ子どもたちです!

はじまります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年11月2日(木)全校遠足2
「静かをつくってください!」
この一言で子どもたちは聴くための空気をつくります!
 計画委員のみなさんがしっかりと思いを自分の言葉で伝えることができました!
 子どもたちのみんながつくる全校遠足オリエンテーションがスタートします!

いってきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年11月2日(木)全校遠足1
快晴の絶好の遠足日和です!
 子どもたちは3つのグループに分かれて、学校を出発しました!
 目的地は大阪城公園です!
 歩く時、電車の中、3つの力をしっかりと使って、みんなでみんなの遠足をつくります!
「いってきまーす!」

とれたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年11月1日(水)2年 生活
 子どもたちが育てたさつまいもの収穫でした!
 つるづたいに引き寄せられるイモたち!に子どもたちは大興奮!
 大小様々なイモたちですが、どれもこれもかわいくて、大切な仲間のような気分です。
 このイモたちは形も大きさも色もそれぞれ違っていて、ひとつとして同じものはありません。子どもたちたちも同じです。みんなそれぞれに個性があって、違いがあってあたりまえ!1人として同じ人はいません!
 私たち大人は、そんな一人ひとりの子どもたちをしっかりと見守り、しっかりと声を聴いて、ともに学ぶ、学びの伴走者でなければなりません。
 「子どもから学ぶ大人」にはゴールはありません!学び続けるだけです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 学力経年調査(国・社)
12/6 委員会活動(2学期最終)
支援学校学年交流(5年)
学力経年調査(算・理・英)
学校保健委員会
12/7 スマイル集会
スクールカウンセラー
学力経年調査(予備日)
12/8 支援学校学年交流(2年)
栄養指導(1年)
社会見学(5年)読売テレビ
12/11 わかたけタイム

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価