GTO(卒業生)のみなさん! 出会ってくれてありがとう! いい夢みろよ!

11月6日(月)給食

 今日の献立は、

〇白身魚フリッター
〇ミネストローネ
〇ブロッコリーのサラダ
〇コッペパン(いちごジャム)
〇牛乳   でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

幼小架け橋プログラム〜4つのがんばるポイント!

作品展に向けた飾りつけを、幼稚園きりん組さんと1年生とで取り組みました。

4つのがんばるポイント(かがやき、ひらめき、ほほえむ、たのしむ)を意識しての幼小交流。

ステキな時間になったかなぁ…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

運動場から子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
みんな真剣勝負!
画像1 画像1

役割って何だろう? 〜 児童朝会

野球の日本シリーズ。
オリックスと阪神との熱戦が繰り広げられましたね。
そして、阪神タイガースが日本一になりました。
優勝チームを率いた岡田監督がこんな話をされていました。

「選手一人ひとりが“役割”をしっかり果たしてくれました」

役割って何だろう?
学校生活の中で考えてみましょう。

クラスを盛り上げる人がいれば、縁の下で支える役割の人もいる。
日直や係活動も大切。
そうじや給食当番も欠かすことのできない役割です。

一人ひとりが与えられた“役割”を果たすことは、チームがひとつになる大切な要素なのですね。

自分の“役割”って何だろう?
一度、深く考えてみましょう。


※11月6日(月) 児童朝会 校長講話より

4年生 朝のほっこり時間

朝登校して、6年生の作品の前に立ち止まる4年生。「じょうず〜!」「きれ〜!」と見とれていました。
2年後、わたしはどこ描こうかな〜、と憧れをもったようです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小学校行事
12/6 学力経年調査 3〜6年 クラブ活動 移動図書館
12/7 学力経年調査予備日 社会見学6年(歴史博物館・ピース大阪)
幼小交流2年生 読み聞かせ(2時間目講堂)
12/8 お米贈呈5年生(1時間目講堂) 被爆体験伝承者6年生(5・6時間目講堂)
ICT支援員
12/11 学級懇談会 4時間授業 給食後下校
12/12 学級懇談会 4時間授業 給食後下校

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times