6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習4

ビスケット4

今日は、ICT支援員の方などたくさんの方に協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習3

ビスケット3

ビスケットは、子どもたちが描いた絵を自由に動かすことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習2

ビスケット2

1年生も、心の天気を活用するなど、徐々にタブレットにも慣れてきました。だから、今日の学習もスムースにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習1

ビスケット1

今日は、タブレットのソフトを使い、プログラミング学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 教員授業力向上のための研修会

国語の説明文の指導の仕方について、講師先生に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 朝の読み聞かせ
大阪市学力経年調査
12/7 保小連携
12/8 3年授業研究会・討議会
12/11 吉本出前授業
12/12 クラブ活動
理科特別授業6年