○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

昨日より今日を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年11月16日(木)1年 算数
 子どもたちが1人の世界に入って、たし算や引き算カードの暗唱にチャレンジしています。
 自分から自分らしく言葉にしている姿に感動しました!
先生が
「昨日の自分より少しだけでも成長することがだいじですよ。」と伝えた言葉が最高でした。
 昨日より今日の自分を1ミリでも前に進めることが成長の一歩ですからね!高い、大きな目標を立てることも大事ですが、小さな目標で、すぐできることを毎日続けることがより大事になるように思います。
 がんばれ!1年生のみんな!

大盛り上がり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年11月16日(木)スマイル集会
 今朝はオンラインでみんなで楽しみました!
 何が通ったでしょうか?ゲーム!
 画面を横切るものが何だったかを当てるゲームです!
 全部で10問!子どもたちは一喜一憂しながら楽しみました!
 縦割りで集まらなくて残念だったけれど、集会委員会のみなさんのがんばりで大いに盛り上がった朝でした!
 みんなありがとうね!

笑顔最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年11月15日(水)3年 外国語活動
 教室から元気な子どもたちの声が聞こえてきました。のぞいてみると、みんなが踊りの真っ最中!
ABCを体で表現しています!みんなとっても楽しそう!
照れずにいきいき踊る姿に元気をもらいました!
みんなの笑顔が最高でしたよ!

意見をつなぎ合う!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年11月15日(水)4年 国語
物語の大御所!
「ごんぎつね」の学びです!
「あなたにとって、どの一文が印象に残っていますか?」
 しばらく子どもたちは自分の考えを持つ時間を持ちました。その後、グループディスカッションです!

「私は〇〇ページの〇行目です。」
「理由は〜だから!」

としっかりと根拠を示しながら、自分の考えを伝える子どもたちです。
子どもたちは発表している子どもをしっかりと見て、耳を傾けて聴いています。そして、理由についても自分なりの考えを伝えていました。
同じ考えの子どもたちが意見をつなぎ合わせながら、学習を深めていきました。

「自分で考えて行動する風船」を大きく膨らませているみんながステキでした!

 

美しい環境を!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年11月15日(水)管理作業員さんの力
 校庭にある遊具たちがリニューアルされています。青いペンキと黄色いペンキで美しさが甦っています!
 命を吹き返らせているのが、管理作業員の方々です!
 学校にはいろんなお仕事の人たちがいます。管理作業員さんは主に学校の安全を守るお仕事をしています。
 子どもたちが安心して学校生活を送ることができるよう、毎日活動しています。
「環境は人を変える」と言います。
いつもきれいで、美しい環境に身を置くことで、人はよりよいパフォーマンスを発揮できます!
 学校をつくるのは誰か?
 それは、みなさんです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 委員会活動(2学期最終)
支援学校学年交流(5年)
学力経年調査(算・理・英)
学校保健委員会
12/7 スマイル集会
スクールカウンセラー
学力経年調査(予備日)
12/8 支援学校学年交流(2年)
栄養指導(1年)
社会見学(5年)読売テレビ
12/11 わかたけタイム

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価