経年調査 2日目
本日も
3〜6年生は 大阪市小学校 学力経年調査に 取り組みました。 3、4年生は算数と理科 5、6年生はさらに英語も 行いました。 英語のヒアリングも しっかり聞けていたようです。 4年生 国語の学び合い
本日
4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 ごんぎづねの最終場面。 ある子どもが 「ごんがうなずいたのは、認められて うれしかったからや」というと そこから、クラスの中の そこかしこで聞き合いが 始まりました。 「うれしさ半分、悲しさ半分だった」 「うれしいけど、もっと早く気づいてほしかった」 などしっかり味わった、深い感想を 交流することができていました。 経年調査
本日
3〜6年生は 大阪市小学校学力経年調査 国語、社会科に 取り組みました。 どの子も最後まで あきらめずに がんばっていました。 6年生 国語の学び合い
昨日
6年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 「川とノリオ」の佳境に 入ってきています。 子どもたちの読みが 本当に深くて よく味わっていることが 伝わってきました。 児童朝会 講話 56 12月4日 特別編 全市公開
昨日の児童朝会では
先週行いました 全市公開研究授業について お話ししました。 外部助言者の先生に 「これは、全国レベルの授業です」と 言われるほど、本校の授業、 みなさんのがんばりが褒められたことを こどもたちに伝えました。 子どもたちの誇らしげな 顔立ちが印象的な朝会と なりました。 詳しくはココをクリックしてください。 |
|