TOP

☆9月1日(金)の給食☆

今日の献立は、チキンレバーカツ・ケチャップ煮・グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ・おさつパン・牛乳でした。

チキンレバーカツは、不足しがちな鉄をとることができる一品で、ほんのりカレー味がついて食べやすく、児童に大好評でした。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり給食を食べてバテない体を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【うりきた祭り当日のいきいき活動について】 瓜破北小学校いきいき

【うりきた祭り当日のいきいき活動について】

瓜破北小学校いきいき

■午前中からいきいき活動に参加する場合
・10時からいきいきの先生の指示・付き添いの元、お金が不要なゲーム・ビンゴのみの参加となります。お金を持ってくることがないようにお願いします。
・祭りでの飲食は一切出来ませんので、飲み物は水筒を持たせてください。
・ビンゴが長引いたら、お昼ご飯の時間を若干ずらしていただくことになっております。

■午前中祭りに参加、午後からいきいき活動に参加する場合
・13時までに行けばいきいき活動に参加することが出来ます。それ以降は参加できません。
・お金や景品はなるべく保護者の方が預かっていただき、いきいき活動に参加させるようお願いします。
・どうしても預けるのが難しい場合はいきいきに持っていくことになりますが、カバンから出さないように、また自己管理していただくようお子様にお伝えをお願いします。


※お金や景品等がなくなっても、いきいき活動は一切責任を持てませんのでご了承ください。

うりきた祭りについて 瓜破北小学校PTA

うりきた祭りについて

瓜破北小学校PTA

ご案内
2023年9月2日(土)9:30〜12:30予定
お手伝いをしていただく方は講堂に9:00集合(エプロンもってきてください)
※役員・イベント委員は8:30集合です。

開門は9:20です。※それよりも早く来ないでくださいね。
※駐車場・駐輪場はありませんので、自動車・自転車での来校はご遠慮ください。
学校にきたら、受付でクラスとお名前を教えてください。
保護者の方は入校証をご持参ください。
入場は11:00までとさせていただきます。

#物品販売について
ジュース 1本100円
ポテト・麺焼き・ポップコーン 各50円
※原材料(ポテト:じゃがいも・植物油脂・ブドウ糖/ph調整剤)
      (麺焼き:小麦粉・植物油脂(大豆含む)・食塩/かんすい・クチナシ色素)
      (ポップコーン:とうもろこし・砂糖・植物油脂・食塩・糖蜜/
香料・乳化剤(大豆由来)・着色料(黄4、赤40、青1)
※その他、ソースや塩などの調味料も使用します。
詳細は各所に掲示しますので、各々ご確認お願いいたします。
※各売場にて現金で販売します。おつりがでないようにご協力をお願いします。
数に限りがございます。なくなり次第終了です。

#アレルギーについて
上記の食品とは別にゲームの景品でお菓子の配付を予定しています。
お菓子に含まれるアレルゲンは
・小麦・乳・大豆・鶏肉・豚肉・ごま・ゼラチン・米 です。
※すべてに含まれているわけではありません。
アレルギーがあるお子さんは、保護者の方が同伴いただくか、
帰宅後しっかりと確認してから食べるように子どもたちにお声がけお願いします。

#主なタイムスケジュール
・ミニゲーム (開場〜11:20頃)
・ビンゴゲームの準備 (ミニゲーム終了から11:45頃)
→ビンゴゲームの準備中は、こどもたちには一旦講堂から退場いただきます。
準備ができ次第、ゲームカードと引き換えにビンゴカードを1枚ずつ配付し、
再び講堂に入場します。
・ビンゴゲーム (終了予定は12:30頃です)

時間はあくまで予定ですので、変わることもあります。予めご了承くださいませ。

2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
Teams(オンライン)での始業式

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期初日!元気な笑顔がうれしいです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/12 クラブ
町たんけん(切符購入体験)2年
12/13 水道教室4年
薬の正しい使い方講座6年
12/14 サイバー防犯教室4年
12/15 期末個人懇談会(給食後、13:30完全下校)
12/18 期末個人懇談会(給食後、13:30完全下校)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

学校いじめ防止基本方針

「全国学力・学習状況調査」の結果