11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

6年生 算数の学び合い

本日
6年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

グラフを使って解く
という難解な課題でしたが
どの子もよく聞き合って
取り組んでいました。
画像1 画像1

3年生 理科の学び合い

本日
3年生の教室では
理科の学び合いを
見ることができました。

いろいろなものの
通電を実験して
確かめていました。

「ついた!」という
歓声があちこちから
聞こえていました。
画像1 画像1

1年生 算数の学び合い

本日
1年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

ある子どもがつくった
問題を自分で口頭で発表。
それをほかの子どもが聞き取って
すぐに式と答えを
考えるという
かなり難解な
聞き取り問題を
行っていました。

1年生の子どもたちは
よく聞いていました。


画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日
3年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

もちもちの木も佳境に
入ってきました。
なんでまめたは嘘をついたんだろう
というある子どもの疑問から
各班での聞き合いが深まって
いきました。
画像1 画像1

6年生 算数の学び合い

本日
6年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

おおよその面積の求め方
というテーマで
遊園地の面積比較を
おこなっていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 学期末個人懇談会
12/15 学期末個人懇談会
12/18 4時間授業13:30下校
12/19 4時間授業13:30下校
12/20 4時間授業13:30下校

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業