☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

10月24日(火)マットの達人を目指せ! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の課題を知って、最後は個々に練習に励みます。

種類豊富なメニューから、自分にあった練習法や練習場を選び、ひたすらにマットの達人を目指した1時間でした。

10月24日(火)マットの達人を目指せ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアでの練習。
お互いの試技を端末で撮影して、自分の課題点を見つけます。
気づいたところは共にアドバイスを送り合います。

10月24日(火)マットの達人を目指せ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと手のひらでマットを押す感覚は大切。
目線を保った倒立やブリッジが有効です。
谷底マットを使えば、体の芯がぶれずに真っ直ぐ後転することができます。

10月24日(火)マットの達人を目指せ! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育。
マット運動。
まずは、感覚を高める運動から。
足を閉じて綺麗に回る感覚を養うための方法。
足先で玉を挟み、後転姿勢でその玉を箱に入れる。
なるほど、工夫ですね。

10月24日(火)結構あるもんですね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生も端末機を使った算数の学習。
日常にある九九を探します。
靴箱、ベルマーク回収ボックス、お花の土が入った袋、色々と見つかるものですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
12/30 年末休業日
12/31 年末休業日

みなみかぜ

お知らせ

学校協議会

交通安全マップ

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業

全国学力・学習状況調査

校長室だより

学校のきまり