「さごしのたれのごまの一粒ひとつぶが、ぷちぷちしていて美味しかったです。」
11月14日(火)の献立は「ごはん・牛乳・さごしのごまじょうゆかけ・うすくず汁・大豆の煮もの」でした。
以下が今日の給食の児童の感想です。 1年生 「めっちゃ全部美味しかった。」 2年生 「スープがとろとろで美味しかったです。」 「ごまと魚の相性が抜群でした。」 3年生 「噛んだら汁が出てきて美味しかったです。」 4年生 「ひじき煮の豆が柔らかくて美味しかったです。」 5年生 「魚の味が自分の好みに合ってて美味しかったです。」 6年生 「ひじきの煮ものに入っている大豆とかの味付けがよかったです。」 「さごしのたれのごまの一粒ひとつぶが、ぷちぷちしていて美味しかったです。」 「スープのどろどろしたところが感動しました。」 児童の感想を可視化したテキストマイニングも載せています。 2年生 道徳2年生 国語「ピーマン苦手やけどピザの味で誤魔化して食べれた。」
11月13日(月)の献立は「パン(いちごジャム)・牛乳・豚肉と野菜のスープ煮・変わりピザ・みかん」でした。
以下が今日の給食の児童の感想です。 1年生 「ギョーザの皮で出来たピザが美味しかったです。」 2年生 「ピーマン苦手やけどピザの味で誤魔化して食べれた。」 3年生 「ピザはサクサクで美味しかったです。」 4年生 「スープほかほかで美味しかったです。」 5年生 「大おかずであったまった。」 「変わりピザの生地がサクサクで美味しかったです。」 6年生 「生地がかたいところや、やわらかいところがあって美味しかったです。 」 「スープのキャベツが柔らかくて、食べるとすぐ口の中で溶けました。」 児童の感想を可視化したテキストマイニングも載せています。 6年生 理解 |