自然体験学習説明会翌日の登校時刻については、また詳細を学校からお手紙でお知らせする予定です。 Fwd: 学習参観の様子(4、5、6年生)5年生は習字で「春」という字に挑戦です。始筆や終筆の場所を確認しながら慎重に書いています。特に、最後の名前を書く時にはものすごい集中力です。渾身の一作はできたかな? 6年生は、社会科の学習です。1組は歴史というなかなか自分ごとになりにくいテーマを「もし縄文時代、自分なら何食べる?」という切り口で、課題へのイメージをうまく方向付けしています。2組は、まだ新年度の学習が始まって間もないのに、縄文時代について課題別に調べたことをプレゼンにまとめて発表しています。さすが!6年生。 学習参観の様子(1、2、3年生)2年生は、1組は鏡を見ながら自画像を描きます。保護者の皆様のサポートありがとうございました。2組は自分の手をカラフルに色付けていきます。新しく使う画材のパステルに興味深々で取り組んでいました。 3年生は、道徳科の学習です。約束を守ることの意味を、お母さんとの約束を守れなかった主人公の気持ちを通して考えます。約束を守れないときはどんなとき?それでも約束を守ることの大切さとはどんなことなのでしょう。 4月26日の給食ごはん 牛乳 まぐろのオーロラ煮 豚肉と野菜の煮もの キャベツの赤じそあえ です。 まぐろのオーロラ煮は毎回子どもたちに好評の献立です。 まぐろをしょうが汁、料理酒で下味をつけて、でん粉をまぶし油で揚げます。 ケチャップ、砂糖、赤みそを合わせて煮たタレをからませています。 5年生の学習一理科教科書を参考に、集中して取り組む5年生です。 |
|