令和6年度もよろしくお願い申しあげます

How are you?

3年1組では外国語活動で「How are you?」とあいさつされた時の受け答えについて学習していました。黒板には、うれしいとき・悲しいとき・怒っているときなど、いろいろな状態を表す表情が描かれています。それぞれの様子を表す英語を学んだところで、席を自由に移動して相手を見つけて朝¥伊佐津の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時こくと時間

3年2組では算数科「時こくと時間」のテストを行います。「時刻」と「時間」の違いを復習したところで、さあテスト開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県名

4年1組では、朝の時間に社会科で学んでいる都道府県名をや位置を覚える取り組みをしていました。破れないようにラミネートされていて、少々使い込んでも破れないようになっているので、がんばって覚えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What time is it?

4年2組では外国語活動で「What time is it?」について学習していました。映像を観ながら、その時刻を先生から尋ねられました。答えは「It’s 3(   ).」空欄には「A.M.」「P.M.」どちらが入るのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンでソーイング

5年1組では家庭の時間、「ミシンでソーイング」に取り組んでいました。ミシンの基本を教科書で学んだあとで、手縫いとの違いを比べていました。ミシン縫いは、上糸と下糸、2種類の糸があり、手縫いよりも丈夫に縫えそうです。この特徴を活かして、素敵なナップサックを作ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 発育測定3・4年 委員会
1/12 発育測定1・2年 代表委員会
1/15 あいさつ週間(〜1/19) スクールカウンセラー在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ