令和6年度もよろしくお願い申しあげます

ジグザグじゃんけん1

1年生は体育科で「ジグザグじゃんけん」で活動していました。運動場にジグザグ曲がりくねった白線が引かれました。赤チームと白チームに分かれて、白線の両側に並んでいます。
先生から「よーい、スタート!」の合図で、一人ずつ走り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジグザグじゃんけん2

赤チームと白チームが出会ったところで「じゃんけん、ポン。」勝った人はさらに進みます。負けた人は下がって、次の人がスタートします。じゃんけんに勝ち続け、相手陣地までたどり着けたでしょうか。
元気いっぱいに活動している1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たすのかな ひくのかな

2年生は算数科「たすのかな ひくのかな」を学習していました。次のような4つの問題が並んでいます。それぞれの問題の式は、たし算になるのでしょうか。それとも、引き算になるのでしょうか。問題をよく読んで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

題名「自然のかくし絵」に込められた意味

3年1組では国語科で「自然のかくし絵」について学習しています。本時では、こん虫はどのようにして身を隠しているのか、そして、題名の「自然のかくし絵」とはどういうことなのか考えていました。まずノートに自分の考えを書いてから発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大正駅からイオンまでにかかった時間は?

3年2組では算数科「時こくと時間」を学習しています。本時では、午前10時30分に大正駅を出て、午前10時40分にイオンについたとき、かかった時間を考えていました。「午前と午後」「時刻と時間」など、正しく理解して取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 発育測定3・4年 委員会
1/12 発育測定1・2年 代表委員会
1/15 あいさつ週間(〜1/19) スクールカウンセラー在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ