令和6年度もよろしくお願い申しあげます

「的」「伝」

4年2組では国語科で新出漢字「的」「伝」を習っていました。「科学的」「的中」「伝言」「伝説」などの熟語が発表されていました。漢字ドリルにていねいに練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラデーションをつくろう

5年1組では図画工作科で「グラデーションをつくろう」に取り組んでいました。最初に青色をパレットに出しマスに塗ります。次にほんの少し白色を混ぜて隣のマスに塗ります。徐々に白色を混ぜる割合を多くして隣に塗っていくことでグラデーションをつくっていきます。白を混ぜるさじ加減がむずかしいようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間でこんな学習をするよ

5年2組では音楽室で「5年生の学習〜1年間でこんな学習をするよ〜」のページを読んでいました。教科書では「歌う」「聴く」「つくる」「演奏する」4つのジャンルに分かれて説明されています。4年生まででどんな楽器を演奏したか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

おはじきを使って学習していました。
「どちらが おおい」「いくつ おおい」
など、おはじきを並べて比べることで、よくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくウォッチ5・6年

本日も、5・6年生がすくすくウォッチに取り組んでいます。
昨日から引き続きで疲れもあると思います。
けれど、みんな集中してがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 発育測定3・4年 委員会
1/12 発育測定1・2年 代表委員会
1/15 あいさつ週間(〜1/19) スクールカウンセラー在校

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ