手洗い・うがいを欠かさず、元気に過ごしましょう
TOP

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏日のような暑い日となりました。1年生の子どもたちは「プールに入りたい〜!」と遊びに行くように楽しみにしてプールにやってきました。
 シャワーから大喜びです。顔を水につける練習から、ダンゴムシで水の中に全身で入る練習もしました。
 輪くぐりをした後、クラス対抗宝物探しをしました。
 プールに放り込まれたたくさんのゴムボールを拾います。今日は僅差で1組が勝ちました〜。
 

シーサー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が取り組んでいるシーサーづくり。それぞれなりの世界に一体のシーサーです。
 味わい深い顔に、きっといいことを呼んでくれる気がしました!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食献立は、ごはん・さごしのつけ焼き・キャベツの赤紫蘇和え・味噌汁・牛乳です。

今日の「いただきます」ショットは、3年2組でした!

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曇り空ですが、プール授業です。
 6年生では、慣らしの後は、バタ足、クロール、平泳ぎの練習をしました。6年間の授業の成果で、ビート板を使えば、みんなだいたいの泳ぎはできています。
 25メートルにも挑戦しました。
 最後は余った時間は自由練習。楽しんでました!

意見を言う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の国語の授業。教科書の「投稿」意見のあり方についての章で、班ごとでの意見交換の授業をしていました。
 高校野球で13回までの延長戦を投げ抜いた投手の起用のあり方について、様々な投稿があって、自分はどの考え方に近いか、意見を交わしています。
 けんけんがくがくという感じで、スポーツのあり方について、みんな、それぞれの意見を持って話していました。
 発表週間が始まってすぐ、ピッタリの内容ですね。
 意外だったのは、勝利至上の考え方の意見が結構多かったことでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 発育測定4年
元気アップ週間
1/16 発育測定5年
元気アップ週間
1/17 C-NET
発育測定6年
クラブ活動(クラブ紹介動画撮影)
元気アップ週間
1/18 元気アップ週間
双方向オンライン学習(15:00〜15:25)
1/19 元気アップ週間