給食《5月31日(水)》

画像1 画像1
かやくご飯、みそ汁、まっ茶ういろう

3年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
順に1つずつ音を選んで旋律づくりをしています。

つなげ方を工夫して、楽器で音を確かめながら進めています。 

6年__理科

画像1 画像1 画像2 画像2
「血液の流れを感じてみよう」では、脈拍を感じるところを見つけ、運動する前と運動後の1分間あたりの脈拍の数を比べています。 

5年 お茶を入れよう

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の家庭科「お茶を入れよう」では、グループで役割分担して実習することができました。

ガスコンロを安全に使うために、点火のしかた、炎の調節などを確認しながら進めていました。 

1年 初めてのログイン

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレット端末を使うために、ICT支援員さんに教えてもらいました。

ユーザーIDとパスワードが書かれたカードを見て、入力するするのも一苦労です。

何度か繰り返しているうちに慣れてくると思います。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 委員会活動
1/16 発育測定3年
1/17 発育測定・色覚検査2年
代表委員会
避難訓練(地震・津波)
代表委員会
1/18 発育測定1年
「夢・授業」(サッカー)5年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和7(2025)年度 新入生関係