11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 1年生の様子です。
 算数の学習で、たくさんの物を数える時のわかりやすい数え方を考えていました。10を一つの束にして考えたらわかりやすいことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 6年生の様子です。
 音楽の学習です。新しく学習する曲を楽譜を見ながら聴いていました。先生から音楽記号に着目して伸ばすところや区切るところなどの説明を受けた後、リコーダーで演奏練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習で、これから学習する物語文の音読をデジタル教科書の音声で聴いていました。とても静かに聴いていました。
画像1 画像1

学習の様子

 1年生に様子です。
 3学期の学級の係活動を決めていました。それぞれの係の担当でポスターを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 4年生の様子です。
 社会科の学習です。「わたしたちの大阪」を使って大和川の付け替えについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 委員会活動
1/17 3年社会見学(くらしの今昔館)
1/18 1年色覚検査
1/19 1・2年特別支援教育に関わる出前授業

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針

学校のきまり