3年生 理科
理科の実験。虫眼鏡で日光を集めて黒い画用紙にあてると、すぐに煙が出てきました!クラス中から驚きの声が上がります。楽しみながら勉強できましたね。
【3年生】 2023-12-01 17:42 up!
休日の過ごし方について
平素より、本校の教育活動推進にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、今週は発熱等の風邪症状によるお休みが通常より多くありました。
爆発的な流行には至っていないものの、インフルエンザによる出席停止も見られます。
明日あさっての2日間は、手洗いうがい等の感染症対策を図っていただき、十分に休養を取って、月曜日からの登校に備えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2023-12-01 13:27 up!
四年 理科実験
大阪市立科学館から、理科を教えにきて下さいました!エネルギーについて考え、面白い実験もたくさんみせて下さいました。子どもたちもより理科がすきになったようです!
【4年生】 2023-11-30 19:28 up!
5年 楽しい理科実験 その2
【5年生】 2023-11-30 18:07 up!
5年 楽しい理科実験 その1
今日は大阪科学技術館の方に来ていただき、楽しい理科実験を行っていただきました。普段見ることのできない実験器具を使っての実験を見たり、資源の大切さについて学習したりすることができました。
最後の空気砲の実験では、大歓声があがりました!
【5年生】 2023-11-30 18:07 up!