12/13 サンタへのお願い

12月13日(水)

 2年生の廊下に「サンタさん!お願いします!」と、一人ひとりのお願いが書かれた用紙で作られたクリスマスツリーが貼られていました。ボール、バットやユニフォームなど部活に必要なもの、ライブチケットや画材道具など趣味に関わるもの、お金や自分の部屋など現実的なもの等々いろいろな願いが書かれています。
画像1 画像1

12/12 授業の様子

12月12日(火)

 1年生の理科の授業は、LL教室にてA組・B組合同で授業を行いました。1,2学期の内容を”Kahoot!”を使いクイズ形式で復習をしました。各自がChromebookで全36問の問題に解答し、1問ごとにランキングも発表され、一喜一憂しながら学習を進めていました。
画像1 画像1

12/12 ノーチャイムデー

12月12日(火)

 今日は『ノーチャイムデー』とし、授業の始まりや終わりのチャイムが一日鳴りません。チャイムが鳴らないことで、一人ひとりが自主的に行動することを目的にしています。休み時間は友だちとしゃべったりして自由に過ごしていますが、開始時刻には自分の席に着席をして授業が始めることができる状態になっていました。
画像1 画像1

12/11 授業の様子

12月11日(月)

 3年生の英語科の授業は、仮定法を学習しています。”if〜(もし〜なら…だろうに)”の仮定法の表現をパワーポイントで学び、それぞれが例を考え発表しました。
画像1 画像1

12/11 授業の様子

12月11日(月)

 2年生の国語科の授業は書道を行っています。”行書に挑戦しよう”で、前時で書いた作品の改善点を知り、そのポイントを意識して「結実」の文字を書きました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト