すくすく育て! 苗代の子どもたち!水溶液の性質しかし、それだけでは見分けることができなかったため、新しい実験道具を使いながら見分けることができました。 水にどんな力が
とじこめた水に力を加えるとどううなるのか考えました。
4年生は初めて理科室で授業を行いましたが、子どもたちはきまりを守り実験することができていました。 机の上をビシャビシャにしながら楽しく実験をしていて、片付けまでしっかり行えました。 力を加えるとクジラさんが動いてとても不思議でした!! 炭酸水作りそこで、今回は炭酸水を作ることができるかを確かめました。 するとペットボトルがぺっちゃんこにへこんでしまいました。 後期代表委員発足
10月から後期の代表委員会が発足しました。
前期の代表委員が活動の振り返りを行いました。 これから自分たちの学校生活をよりよいものにしてもらいたいです! |