4年理科 「月の満ち欠けの仕組み」の学習フラフープにのせられたボールを月に見立て、フラフープの中からその月の模型を見ると、見え方の違いに気づくことができます。「満月になった」「真っ黒」「上弦の月になっている」と、子ども達はいろいろな月の形を発見していました。 問題を解決するために話し合おう(5年)今週の朝会
9月4日(月)
9月最初の朝会です。 8,9月の生活目標は、「オアシスを心がけよう」です。 おはよう! ありがとう! 失礼します! すみません! この気持ちをもって学校生活をより楽しく、笑顔いっぱい にできるはずですね! がんばってくださいね。 今日から、教育実習の先生が来られます。教師になるため 約1ヵ月間みなさんとともに勉強に運動に遊びなどなど一緒 に生活をします。 みなさん、よろしくお願いします! そして、昨年度に出品した図画工作の表彰状の伝達も行い ました。 |