4年国語
百人一首をしていました。ペアになって対戦していました。
冬休みにおうちの人としてみるのもいいですね。 ![]() ![]() 12月15日(金)の給食![]() ![]() ○ すまし汁 ○ こまつなの煮びたし ○ 米飯 ○ 牛乳 みぞれかけ みぞれとは、雪が空中で溶けかかり、雨と混じって降るもののことです。 すりおろした大根が、みぞれを思わせることから、大根おろしを使った料理は「みぞれかけ」や「みぞれ煮」などと呼ばれます。 今日の給食では、「さばのみぞれかけ」が登場! さっぱりとおいしくいただきました。ごちそうさまでした! 2年生活科
作ったスイートポテトを1年生にプレゼントしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
できあがったスイートポテトを「いただきます!」
「おいしい〜!」 「家でも作りたい!」 みんなおいしそうに食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
収穫したおいもで、おいもパーティーをしました。
ふかしたおいもをラップを使って丸めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |