○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

4つの角とは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月3日(火)2年 算数
 子どもたちは三角定規をアイテムにして、身近なものの直角を探します!
 色画用紙を使いながら、4つの直角をつくり、そこから形の特徴に気づき、四角形について学びました!
 どの子も熱心に作業して、先生のお話をしっかりと聞いていました。
 学びに向かう姿勢がとってもステキな子どもたちでした!

文房具として!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月2日(月)1年 タブレット
 いつのまにやら、子どもたちはタブレットを使いこなしていました!
 自分の課題を決めて、自分からどんどんクリアしていきます。
 一人一台の学習用端末が導入されて久しくなりますが、着実に子どもたちはひとつの文房具として使いこなしています。
 いつでも必要な時にそばにあって、すぐに活用できることが文房具としての条件ですね!

なにきく?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年10月2日(月)2年 生活
 お店探検が迫ってきました!
 子どもたちはお店の人に質問する内容を考えています。
「何が一番売れるの?」
「おやすみは何してるの?」
「もうかってますか?」
「何時ごろがいそがしい?」などなど、
グループで相談しています!
あーでもない?こーでもない?と考えることって大事ですね!子どもたちのやる気がとても伝わる時間でした!早く行きたいなあ!楽しみだなあ!

やる気!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年10月2日(月)3.4年 学級活動
 どちらの学年も後期スタートで係活動の話し合いをしています。
 係活動と当番活動の違いは?
 それは、
なくては困るのが当番で、なくてもいいのが係
 みんながするのが当番で、したい人がするのが係
 子どもたちはクラスがよくなるために、どんな係が必要で、自分がどんな係がしたいのかを考えます!
 どちらのクラスも子どもたちがやりたいことをやろう!といきいきしていました!いいですね!このやる気がステキでした!

躍動!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年10月2日(月)5年 体育
 秋晴れの空の下、子どもたちが躍動しています!
 旗に思いを込めて、旗に願いを込めて、旗に全力を尽くして、
 笑顔大切に、自分らしく表現してほしいですね!
 がんばれサブリーダー!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 わかたけタイム
C-NET
かけ足タイム(31日まで)
1/23 避難訓練(地震・津波)予備日
かけ足タイム(31日まで)
1/24 クラブ活動
ふれあいウェンズデー(4年)
かけ足タイム(31日まで)
1/25 社会見学(3年今昔館)
スクールカウンセラー
かけ足タイム(31日まで)
1/26 かけ足タイム(31日まで)

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価