6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習4

ビスケット4

今日は、ICT支援員の方などたくさんの方に協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習3

ビスケット3

ビスケットは、子どもたちが描いた絵を自由に動かすことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習2

ビスケット2

1年生も、心の天気を活用するなど、徐々にタブレットにも慣れてきました。だから、今日の学習もスムースにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(火) 学習のようす 1年プログラミング学習1

ビスケット1

今日は、タブレットのソフトを使い、プログラミング学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 教員授業力向上のための研修会

国語の説明文の指導の仕方について、講師先生に指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 給食週間(26日まで)
1/23 栄養教育推進事業
1/24 栄養教育推進事業
1/25 栄養教育推進事業
1/26 漢字検定(3〜6年)