6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近、町中でもよく目にするSDGsの学習をしました。中でも、2.飢餓をゼロにの項目で食品ロスについて考えました。食品ロスを自分事として考え、一人ひとりが行動していく大切さを学習していました。

5-2 すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪府教育委員会が「子どもたち一人ひとりが学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実につけること」を目的として実施しています。5.6年生が本日持ち帰っていますので、ぜひご覧ください。

6年 算数

画像1 画像1
わかりやすく色分けして、面積を部分ごとに考える工夫をもとに面積を求めることができました。計算が複雑になっていますが、地道に頑張っています。授業中は周囲に迷惑をかけないように、集中しましょう。

6年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
習熟度別学習で複雑な形の面積の求め方を調べています。既習した面積の求め方をつかって考えています。

1-1 虫探し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で中庭に虫探しをしに来ました。自然を感じながら気持ちよく過ごせたかなと思います。ちょうちょうはなかなか帽子では捕まえられませんでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31