1月23日(火) 学習のようす 2年

栄養教育推進事業です。

食べものをそれぞれのはたらきで分けています。
赤(からだをつくるもととなる)
黄(エネルギーのもととなる)
緑(からだのちょうしをととのえる)
に分けています。

子どもにはすこしむずかしかったようです。しかし、じっくりと考え、食べものによってはたらきがちがうことがわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月) 学習のようす 4年 理科2

「冬の生き物」2

大国小学校のビオトープには、たくさんの木々があります。子どもたちはよく見て特徴をとらえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月) 学習のようす 4年 理科

「冬の生き物」
校庭に出て、冬の生き物の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月) 学習のようす 5・6年 人権学習2

「よだかの星」2

まずは、文章を読み取り、登場人物を確かめます。集中して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日(月) 学修のようす 5:6年 人権学習1

「よだかの星」1
宮沢賢治の短編童話です。

5・6年合同で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 栄養教育推進事業
1/24 栄養教育推進事業
1/25 栄養教育推進事業
1/26 漢字検定(3〜6年)