5年 図画工作

夏休みの思い出の絵をかいていました。
「かべをのぼったよ。」
「林間で、まきわりしているところ。」
「海に行ってきたよ。」
など、夏休みの思い出を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

炭酸水にとけている気体を取り出して、線香を入れると消える実験をしていました。
炭酸水に二酸化炭素がとけていると聞いたことはあっても、実際に線香の火が消える様子を見て、本当に二酸化炭素がとけていることを実感していました。
「じゃ、ぼくらは二酸化炭素、飲んでるん?」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

ヘチマの雄花と雌花のちがいを観察していました。
タブレットで撮影した写真を拡大しながら、ちがいを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語

「My Summer Vacation」の学習をしていました。
「went」「ate」「made」などの過去形の単語を使った文を聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 体育

マットでは、開脚前転や開脚後転、かべ倒立などに挑戦していました。
とびばこでは、着地まで気を付けて、上手にとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校のきまり