すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

5年生 漢字を分けよう!

 国語の学習の様子です。象形文字や形声文字など、どの仲間に分けられるか考えました。辞書やパソコンを使って、いろいろな漢字の仲間についても調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(月)給食

 今日の献立は、

〇八宝菜
〇チンゲンサイともやしのしょうがあえ
〇パインアップル(缶)
〇ごはん
〇牛乳   でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月最後の児童朝会!

 5月29日(月)児童朝会の様子です。教頭先生からは、「学校安心ルール」についてのお話がありました。今週の週目標は、「室内での遊びのきまりを守ろう」です。今週は雨の日が多いようですが、安全に過ごしましょう。
画像1 画像1

5・6年生 応援団

画像1 画像1
応援の仕方について、動画撮影をしました。
何度も撮り直しをする場面もありましたが、粘り強く撮影に臨みました。

4年生 「私のシンボルマーク」

図画工作科で立体作品「私のシンボルマーク」の製作が始まりました。細いところにボンドをつけることに苦労していましたが、手が汚れても平気!集中して取り組んでいました。
世界に一つだけの私のシンボルマーク♪ 仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小学校行事
1/29 色覚検査2年
生活科実習1年(家庭科室)
1/30 双方向オンライン学習(13時45分〜)
色覚検査予備日
1/31 代表委員会
2/1 入学説明会(13時45分〜受付・14時開始)
たてわり活動1〜5年(2時間目)
幼小交流4年 交流給食
2/2 4時間授業 給食後下校
チャレンジザかけ足

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学年だより

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times