すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

5年生 国語科

国語科で「反対の立場を考えて意見文を書こう」の学習をしています。

自分の意見への反対意見を予想して書き出し、対応を考えていきます。
「都会よりも田舎に住む方がいいと思う」
「失敗や挫折はすぐに忘れない方がいい」
「ベッドよりも布団の方が便利だ」
などの自分が選んだテーマに対して意見を書いていきます。
面白い意見がたくさんありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 書写「水ふでをつかおう」

書写の学習で、水ふでを使って、文字を書く練習をしました。

水ふでを使ったはじめての学習にみんな大喜び!

水ふでで書いた文字は、かわくと文字が消えるので何回でも練習できます。

ゆっくりふでを動かして、とめ、はね、はらいに気をつけて何回もひらがなの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 表彰式

先月行われた「スポーツ交歓会」の100m走・400m走・リレーで好成績をおさめたメンバーの表彰式を行いました。

よくがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

柱状グラフについて学びました。
練習問題にも集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 プログラミングで正多角形をかこう

 算数の学習で「正多角形」について学んでいます。今日は、パソコンでプログラムをして正多角形をかきました。いろいろなプログラムを組んで、いろいろな形ができました!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小学校行事
1/29 色覚検査2年
生活科実習1年(家庭科室)
1/30 双方向オンライン学習(13時45分〜)
色覚検査予備日
1/31 代表委員会
2/1 入学説明会(13時45分〜受付・14時開始)
たてわり活動1〜5年(2時間目)
幼小交流4年 交流給食
2/2 4時間授業 給食後下校
チャレンジザかけ足

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学年だより

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times