○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

自分から学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年4月11日(火)4年 算数
 「大きな数」の学びです。子どもたちは、意欲満々で学びに向かいます。前に出てきてみんなに伝える子ども。困っている人にアドバイスする子ども。人の考えにつけたしをして考えを広げる子ども。そして、その子どもたちの姿を見て、子どもの力を引き出す大人。みんなが自分から学ぶ姿が素敵でした。

自分たちで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年4月11日(火)3年 体育
 体育館に元気な子どもたちの声が響いています。係の人が前に出て、自分たちで体操を始めます。ストレッチも入念に取り組む子どもたち。ペアになってのジャンケンゲームにもなかよく、楽しく取り組む子どもたちでした!

ゆっくりと

画像1 画像1
令和5年4月11日(火)1年 学級活動
 お道具箱を出して、お手紙を確かめて、どこに何を入れる?と考えながら、先生のお話をしっかりと聞く子どもたち。
 ひとつひとつが新しい学びです。ゆっくりと前に進みます。

出会いの時

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年4月11日(火)1年対面式
 1年生の子どもたちとの出会いの時間でした。
 1年生の子どもたちは、ドキドキしながらもみんなの前に立って、お話をしっかりと聞くことができました。2年生の子どもたちからは、手作りのプレゼントを渡しました。また、リーダーである6年生も司会進行やあいさつなどを立派にやり遂げました。
 新しいなかまとともに令和5年度が動き出しています。ちむどんどんが止まりません!

はじめの日とおわりの日

画像1 画像1
令和5年4月10日(月)始業日・終業日の弾力的な運用について

 サポーターのみなさま

 今年度から「前期・後期制」が導入されます。
(詳細は明日お手紙を配布します)
 それに伴い「夏休み前後の日」や「冬休み前後の日」等の日程について、本日下記のお手紙を持ち帰っています。ご確認の上、ご理解とご協力をお願いします。

 ☞R5 始業日・終業日の弾力的な運用について

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 5限後下校【14:35頃】
C-NET
かけ足タイム(31日まで)
1/30 かけ足タイム(31日まで)
1/31 委員会活動
読書記録の日
大掃除
かけ足タイム(31日まで)
2/1 新1年生保護者説明会
2/2 給食後下校【13:30】

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価